FM-PiPi

play
pause
down
mute
mute
up
{{minutes}}:{{time % 60}}

FM-PiPi

{{ volume }}%

周波数:76.3 MHz
電話: 0572-21-3370
住所:〒507-0831 岐阜県多治見市新町1丁目23番地
Twitter: https://twitter.com/fmpipi

FM-PiPiエフエム ピピ)は、日本のFMラジオ局の一つで、岐阜県岐阜市を拠点にして放送を行っている。FM-PiPiは、「はっぴぃ! エフエム ピピ」というスローガンを掲げ、市民にとって身近で親しみやすいラジオ局を目指している。

FM-PiPiは、1994年に放送を開始し、音楽を中心に、ニュース、トーク、スポーツ、文化、エンターテインメントなど様々なジャンルの番組を提供している。また、岐阜市や周辺地域の情報を発信する「ぎふトピ」という情報番組も放送しており、リスナーからの情報提供も受け付けている。

FM-PiPiの特徴の一つは、地域との連携である。地元の大学や高校とコラボレーションして、学生たちが制作した番組を放送することもあり、地域のアーティストやイベントも積極的に紹介している。また、岐阜市内の公立小学校からの児童参加番組「ピッピッとスクール」も放送されており、子供たちからのメッセージやリクエストを受け付けている。

FM-PiPiは、ラジオ局のホームページ「rajio.org」にも登録されており、インターネットを通じて世界中の人々に聴取することができる。さらに、スマートフォンアプリ「FM PiPi」をダウンロードすることで、いつでもどこでも手軽にラジオを聴くことができる。

岐阜市民にとっては、身近で親しみやすい存在であるFM-PiPi。音楽だけでなく、地元の情報や人々の声を届けることで、市民との結びつきを深めている。これからも、地域とともに成長し、市民に愛されるラジオ局であり続けることを目指していく。

---

コメント